ゆるり〜好きなこといろいろ〜

〜色々好きなものを〜

"IF"って曲が私的にヤバいよって話【Golden Child】

1st Single Albumに入ってる"IF"って曲がヤバいんです。

何がヤバいのかといいますと。

ゴルチャは曲から入った私ですが…その当時、「顔覚えてないけど可愛いいんですよ〜^_^♡」って、よくKポヲタオンニに話してた頃、特に特に気に入って鬼リピして聞いてたのが"IF"。

曲自体なんだか可愛いし、日本人なら堪らなく可愛く感じるのではないかと思われるミョン(면)という語尾がこの歌詞には多いのが特徴かなと思っています。

最近もまた繰り返し聞いているのですが、どうしてもこの曲だけは通勤中だろうが買い物中だろうがグフグフ( ̄∀ ̄)ニヤニヤしちゃって止まらない。マスクして表情隠さないと完全に変な人になっちゃうんです。

自分でも、なんでそんなにお気に入りなのか不思議なくらいだったんですが、最近気づいたんです。

ゴルチャだからこそ爽やかな可愛い曲ですが、私が歌ったらヤバくね?って歌詞だったりするんでw(興味ある方ググってね。歌詞分かると更にニヤニヤしちゃうよ。)

けど歌詞なんて頭に入ってた訳でなく、確かにドンヒョンの愛くるしい天使の声色にもグフグフしちゃうんですけど、考えてみたらある方の歌声の時、特にグフグフしちゃうんですよ私。

 

特にココのフレーズ↓

まにゃげ のわ な そろ あらぼんだみょん
만약에 너와 나 서로 알아본다면

 

誰がこのフレーズ歌ってるか把握してなかったんだけど、MV見たら直ぐ分かる。はい、なんとソンユンです。

しゃくり?っていうのかな。低い音から急に跳ね上がって下がるみたいな歌い方。伝わるかなぁ??

TWICEでもそんな歌い方する子居るよね?

男性でもそんな風に歌うと可愛いいんだね(*´∀`*)って気づき、そしてゴルチャ の中でもちょっと特殊な歌声な事に気付きました。

いやー初めて聞いた時、幼い歌い方だなぁとか、あんまりウマクナイノカナとか思ってたんですけど…あれはあれでテクニック?…プロではないので本当のトコは分からんけども。

平均的に皆んな歌上手で綺麗な声が多いゴルチャ中でソンユンの声ってかなりスパイス効いてるしパンチのある声だと個人的に思ってます。

それとギャップにやられましたね。

ウサギと言われてるけど個人的には猫系なイメージなんですよね。

それもセクシーな猫。

ダンスもしなやかだし、指先まで綺麗な感じしませんか?

そんなセクシー猫ちゃんなソンユンが、あんな可愛い歌い方するなんてっ(〃ω〃)めちゃめちゃギャップ萌え♡

私的にヤバいよって話でした^ - ^良かったら今一度聞いてみてね〜♡

f:id:kurumu187:20181210233237p:image

GoldenChild -IF -↓

https://youtu.be/8PeMsU31-_Q