ゆるり〜好きなこといろいろ〜

〜色々好きなものを〜

【GoldenChild】bnt NEWS

 

bnt newsからフォト&インタビュー出てましたね。丸ごと翻訳機かけてみました。ちょっと難読な所があったので読み易く直してみました。

読み応えあるので、興味のある方は是非。長文です😅

はじめての作業とはいえ読みやすくしただけなのに一日かかり疲労困憊(汗)間違えてたら優しく教えてくださいね…

f:id:kurumu187:20190313003832j:image

原文記事はこちら👉bntnews

 

【インタビュー】

ゴールデン・チャイルドY・TAG

"目標?年末授賞式で大賞を受けるグループになりたい "


【ファン・ヨンド記者】

 2017年特に熱かった夏そのある日、「Dam DaDi」を叫んで歌謡界に堂々と名乗りを上げた少年達が「奇跡」のようなアルバムで光を放ったが、今では立派な青年になって帰ってきた。一層成長した姿で多くの女性たちの心を奪っているゴールデンチャイルド ワイ(Y)とタグ(TAG)が出会った。

「完成形アイドル」という修飾語にふさわしく実力とビジュアル、スター性まで備えたYとTAGは長々 5時間にわたって行われた今回のグラビア現場で純粋、清涼感、退廃美まで多彩なムードを消化して撮影現場の雰囲気を主導した。異なる個性を持った二人だったが、「明るいエネルギー」という共通分母を活用して特級ケミ(化学反応)を自慢したという話だ。

やりたいことも、欲しいものも多い年齢なのにもかかわらず「チームワーク」を強調し、グループに対する格別の愛情を表わした二人だった。遠い将来ゴールデンチャイルドが海外あちこちを周って、世界中のファンたちと疎通できるグループになりたいとYとTAG。有望な木は双葉から調べ見る(←日本のことわざだと「栴檀は双葉より芳し」〜銘木は双葉から良い例え〜が近いかな?としたのか。その美しい望みが叶う日も遠くない。

 

Q.グラビア撮影の感想

 Y:3つのコンセプトで撮影を進行していましたが、はじめに純粋さを、第二に、清涼さを、最後の撮影では、セクシーさをアピールすることができて本当に楽しかったです。様々な雰囲気と違った衣装を着て撮影することができて楽しい経験になり嬉しいです。

 

TAG:以前までは10人一緒の撮影がほとんどでした。ところが、今回の二人でのグラビア撮影をしてみると、とてもミステリアスに感じました。3種類のすべて異なるコンセプトで撮ることができて楽しかったですし感謝しています。光栄でした。

 

Q.それぞれ紹介お願します

 TAG:ゴールデンチャイルドでラップを担当しています。そして肩が広い方なのでチームで誇りを感じています(笑)。少し4次元の魅力を担当していることもあります。チームであればいそうなキャラクターではないかと思います(笑)。

 

Y:チームで次男を務めており、ゴールデンチャイルド曲で、メインパートを担当しています。

 

Q.今回の画報で、タッグを組んだ理由として一つあげるとすれば?

 Y:チームで芸名を持つメンバーが、YとTAGであるためではないかと思う。

 

TAG:あえて言うと動物ドル(動物アイドル?)だからではないかと。私たちはお互い動物キャラクターを持っています。私はひよこ、Yはウサギを担当しています(笑)。

 

Q.近況

 Y:3番目のミニアルバムである「ウィッシュ(WISH)」の活動を終えて、現在は非活動期状態です。次のアルバムを録音しながら、またどのような音楽と姿で皆様に近づくか思慮中です。次のアルバムもたくさん期待していただきたいです。

 

TAG:早いうちに良い音楽でファンの方々をお会いできるように準備している。期待してください。

 

Q.名前が特徴だが、ゴールデンチャイルドはどんな意味か

 Y&TAG:ゴールデンチャイルドという名前は、100年に一度出てくる完璧な子供たちが一つになったという意味だ。また、100年の音楽のトレンドをリードするという意味が込められています。

 

Q.ゴールデンチャイルド独自の差別化された強みがあるとすれば?

 TAG:ゴールデンチャイルドは舞台でのエネルギーがあふれ、各自の個性が強いメンバーが一つになったグループです。10人が舞台を思う存分に楽しんでいるので、その相乗効果が相当あります。どのメンバー達と組んだとしてもケミ(化学反応)が秀でています。それほど仲が良くケミが格別なようです。パフォーマンス、ビジュアル、ボーカルまですべてが優れたチームです(笑)

 

Y:一人一人、個人個人がエネルギーがあふれています。だから退屈する暇がなくて、常に賑やかです。舞台を上がって行く前も後も常にエネルギーに溢れ楽しい時間を送っています。

 

Q.撮影中ケミが良かったので、YとTAGがユニットに出ても良さそうだけど

 TAG:ゴールデンチャイルドは、どんなメンバーと一緒にいてもケミがいいです。Y兄ともケミが良い方だけど、年齢をもう少し重ね機会があれば一緒にユニットアルバムを出したいです。Y兄はメインボーカルであり、私はメインラッパーだから二人でユニットを出したら良いハーモニーになりそうです。

 

Q.最近のアイドルとしての人気を実感しているか(笑)

 Y:ファンの方々に愛されていると感じます。そのたびに感謝す気持ちも大きいです。一度日本で路上を歩き周ったが、ファンの方々が気づいてくださりました。その時「芸能人になってきたなぁ」ということを実感しました。

 

TAG:韓国は気づいてくださる方がいらっしゃいますが、日本は海外ではないですか。そんな所でメイクもしないで帽子すっぽり被って路上を歩き周っても気づいてくださったので、本当に不思議でした。「あぁ芸能人になってきたなぁ」という感じました。

 

Q.日本でデビュー要請が殺到していると

 Y:そういう事も知っています。特に日本のプロモーションをしながら多くの地域を周ったが、訪ねてきてくださる方が多くて本当に嬉しかったです。今後も、よくお会いできるようにしたいです。

 

Q.この前、日本で14回のプロモーション公演を成功的に終えることが出来ましたね

 TAG:「WISH」アルバム広報のためのプロモーション公演を行いました。東京、大阪、名古屋などの多様な都市を周りました。他にも、昨年、日本でファンミーティングツアーをしました。日本で正式にデビューをしていないので、まだプロモーション公演ぐらいしかできていないんです。

 

Y:早く日本でも正式デビューをしたいです。今年中にデビューすることになればとても良いと思います。

 

Q.日本に進出することになれば、最もしたい活動が何か

 TAG:日本にとても有名な人気トーク番組があります。「しゃべくり007」という番組です。日本語の勉強をしながら楽しんで見ていた番組ですが、とても楽しく見ていました。機会があれば、ゴールデン・チャイルドのメンバー全員で出演したいです。ちょうど私はチームで日本語担当を務めています(笑)。子供の頃、日本に住んでいた経験があるので芸能番組に出演できたら楽しくできると思います。

 

Q.日本のほか、進出したい国を挙げるとしたら?

 Y:どこであってもても嬉しいですが、米国側にも進出してみたいです。

 

TAG:実際K-conで訪れながら、米国のLAとニューヨーク、台湾、タイなどで公演をしました。特に、いつだったかインドネシアでの公演をしたとき、一度も行ったことのない国にもかかわらず、多くの関心を頂き嬉しかったです。それでチャンスがあれば、行ったことのない世界各国に多様に進出してみたいです。

f:id:kurumu187:20190313165951j:image

Q.宿舎生活をしているとメンバー間のトラブルがあると思いますが、ゴールデンチャイルドだけの対処法はある?

 Y:現在のメンバー10人とマネージャー兄さんの11人で一緒に住んでいます。私たちが宿舎生活をしながら争う理由は主に清掃のためです(笑)。ドンヒョンがメンバーの中で最もきれい好きです。その友人は散らかっていると小言を言いますが、そんな時メンバー達は気配をさとし(空気を読み?)片付けてしまいます。(笑)。機嫌をうかがうだけで怒りが起きそうであれば解いてくれるので、(空気を読んで誰かしらが原因を取り除くので?)喧嘩に広がることはほとんどないようです。

 

Q.それでは、最も汚いメンバーは?

 TAG:それがまさに自分です(笑)。だからドンヒョン君に、私が最も多く怒られてるのではないかと思う。最近は、それでも気を付けて片付けようとしている方です。変わりました。あまり汚さないよう努力しています。

 

Q.食べ物担当は誰ですか?

 Y:チャンジュンという友人がいるが、その友人が料理への関心が相当あります。それで普段から美味しい料理をよく作ってくれます。スープを温めステーキも作ってくれたりします。ありがたい友人です(笑)。

 

Q.曲を録音するとき、パートに対する紛争はないか

 Y:あるメンバーはパートが少なくても強烈なインパクトを与えます。また、あるメンバーも声が良いので導入部を主に担当したりします。このようなボリュームによって各自が自分だけの強みをうまく生かすことができるパートを担当していると思う。

 

TAG:一人一人が担当する役割がそれぞれ異なっています。そのために、10人が集まったと思っています。だからこそ、お互い不満なく、とても調和してパートを分けあっていけてるようです。

 

Q.同じ所属事務所であるインフィニット、ラブリーズのメンバーたちとも親しい方なのか

 Y:まずインフィニット先輩達は練習生時代から多くの面倒を見てくださりました。一度エル先輩とSBS「私にはとても愛らしい彼女」というドラマを一緒にしたことがあり、カメオ出演(友情出演的な?)だったが、演技が初めてだったので緊張しましたが、エル兄さんがアドバイスを沢山してくださって褒めてもいただき感謝しています。

 

TAG:インフィニット先輩達はご飯もよく奢っていただいてオヤツもよく準備してくださいました。そしてラブリーズ先輩達はショーケースやファンミーティングする時に、いつも訪問して応援をしてくださります。いつも感謝しています光栄です。

 

Q.メンバーのうちホン・ジュチャンが初のソロアルバムを出していましたが

 Y:ジュチャンが「문제아〜問題児」という曲をリメイクして、アルバムを出しました。曲が出る前にあらかじめ聞いていました。聞くやいなや鳥肌がたつほどとても良かった。ジュチャンこの声に本当によく合う曲だ。ミュージックビデオもとても格好良かった。実は見てちょっと驚いた。音色と感情に優れた友人だが、それが曲によく表現されたようです。

 

TAG:ジュチャン君は特有のおぼろげな雰囲気があり、音色にも優れた友人だ。歌うときの訴える力も本当に濃い。音楽性に優れた友人なので、いかなるジャンルをしても上手そうです。27日に曲が発売されると聞いているのですが、良い反応があるのではないかと期待します。

 

Q.ソロ欲はないか

 Y:その機会が来たら本当にいいのですが、しばらくはゴールデンチャイルドの音楽に集中したいです。

 

TAG:私も同じ気持ちです。まだ時ではない思います。ゴールデンチャイルドが大衆の方々にもう少し馴染み、有名なったときにソロアルバムだったりユニットだったりを出したいです。今はチームの活動に集中したい思っています。

 

Q.出演したい芸能プログラム

 Y:「知っているお兄さん」がホットなプログラムはないか。「知っているお兄さん」に出演して、ゴールデン・チャイルドの芸能感、チームワークを証明したいです。エピソードもたくさんあるので楽しい時間を作ることが出来ると思います。

 

TAG:メンバーの中に面白い友人が本当に多いです。実は私たち二人は、そんなに面白いメンバーではないです。私たちのチームにチャンジュン兄さんがものすごいです。その兄がゴールデン・チャイルドのギャグ担当を務めていますが、何を言っても大笑いします(笑)。個々にに見れば、静かな友人も騒がしい友人もいますが、チーム全体が一緒になると本当に愉快で楽しいです。

 

Q.芸能への欲が最も多いメンバーは?

Y:芸能もいくつかの種類があるが、ギャグの方はチャンジュン君です。芸能感がかなり発達した友人です。エネルギーもあふれてとても面白い。そしてまた、ジボムもあきれるほど面白い友人です。触れることができない(足元にも及ばない的な?)4次元を持った友人です。タグとはまた違う4次元です。タグが飛んだ4次元なら、ジボム笑わせるる4次元である(笑)。

 

TAG:あえて比喩すると私のネジが1〜2個抜けたとんでもなさを持っている。だから、私は芸能よりドキュメンタリーがより似合いそうです(笑)。MBC芸能「私は一人住んでいる」に出演できれば、本当に面白い面を引き出す自信がある。

 

Y:私は単独で出演できるのであれば歌をする芸能に出てみたい。「不朽の名曲」、「覆面歌王」など自分の歌を聞かせて差し上げることができるプログラムであれば良いと思う。

 

Q.理想像があれば?

 TAG:そうですね。どうやら、そのような事を深く考えたことがなかったようです。

 

Y:性格的には、イ・ヨンジャ先輩です。MBC「全知的おせっかい視点」での休憩所ごとに名前をつけて子のように接している姿を見て温かさを感じた。マネージャーの方にも温かい配慮をしていて素敵だと思いました。

 

Q.自分だけの外見管理の秘訣があれば?

 TAG:活動期には体重管理を厳密にする方です。1日1食をする方で、一色はおいしく食べるようにする。夕方にとてもお腹が空いた時にはバナナ1〜2個食べるのが全てです。普段は63〜64kg程度になるが、活動時50kg台まで落とします。

 

Y:肌であれ、ダイエットであれ、汗を流さなければならないという私だけの美しさの哲学がある。汗を流した後、肌が良くなる感じがする。だから運動をたくさんする方です。ジムに行ってランニングして懸垂のような筋力運動も並行してします。ダンスの練習をしながらたくさんの汗を流そうとしています。それが私だけの皮膚管理法ではないかと思う(笑)。

f:id:kurumu187:20190313170434j:image

Q.デビューきっかけ

 Y:幼い頃から歌うことが好きでした。だから歌手になりたかった、ある日のオーディションのオファーが入ってきてアイドル準備をすることになりました。練習生期間は6年ほどした。

 

TAG:本名がソン・ヨンテクある。幼い頃から世界の人々がソン・ヨウンテクという存在に気づいてほしい思った。関心受けることが楽しいです。それで関心を引く職業が何だろうかと考えている間、アイドルたちの舞台を見ながら心がときめく感情を感じました。アイドルは私の魂の仕事のように感じられた。私も練習生期間は5年ほどした。

 

Y:本当に私たちは天性の縁があるのか、私が最初のオーディションを受けた所属事務所でテグとグループでデビューをするところだったが、いづれもなんだかんだで所属事務所を移すことになった。ところが移した所属事務所も同じ所ではないか。どうなっても私たちは一緒にデビューする運命だったようです。

 

Q.アイドルの一日が気になる

 Y:アルバムの準備をするときは、夜明けから夜明けまで練習室で過ごしています。通常、午前10時ごろ、出勤をして夜中3〜4時に帰宅をする。その翌日にも同様です。そのためほとんどなく眠れないです。

 

Q.足掛けいつのまにかデビュー3年目、アイドル活動をしながら一番大変な部分があれば

Y:活発に活動をして終わると緊張が解けるためか、疲労が積もったせいなのかは分からないですが体力的に多く疲れきっています。そのため活動が終わると、体が痛んだりたりします。

 

TAG:通常のアイドル達みんなそうだろうが、スケジュールがタイトで睡眠不足が最も大変です。眠いのを我慢するのがとても難しい。それでも、私たちがやりたいことであり、ファンの方々に恩返しをすることなので十分耐えられます。睡眠に勝つ私だけの方法があります、大きな音で音楽を聴きながら舞台に立っている私の姿を想像しています。このようなやり方で眠りが来るときにイメージトレーニングをして目を覚ます方です。

 

Q.一緒に呼吸(コラボ)したいミュージシャンがいるかどうか

 TAG:まずは同じ所属事務所であるインフィニット先輩、ラブリーズ先輩と合同アルバムを出したい。クリスマスのような時はシーズンソングを出しても良さそうです。ファンの方々にも喜ばれそうで楽しい作業になりそうです。個人的には最近のオバン先輩に嵌っていますが、特に「행복〜幸せ」という歌が大好きである。一緒に作業することになれば、とてもも良さそうです。

 

Y:個人的には機会があればパク・ヒョシン先輩、テヨン先輩と一緒にコラボしてみたい。パク・ヒョシンの先輩と一緒に仕事をすることができれば夢幻的な音楽を作って出したい。テヨン先輩と一緒にできたらバンド音楽をしてみたい。そしてソンギュ兄さんともコラボ作業をしてみたいですが、モダンロック音楽を一緒に作業できたら、とても面白そうだ。

 

Q.ロールモデルがあれば?

 TAG:まずゴールデンチャイルドが練習生の時からモチーフにし尊敬してきたグループはセブンティーン先輩だ。エネルギーいっぱいでファイトあふれる姿を見せてくださっています。先輩たちの舞台を見れば表情演技、ダンス、動線などのパフォーマンスが非常に優れています。あえて言えば、私たちも人数も似ていて雰囲気も似たようなものなのでこれから熱心に活動してセブンティーン先輩たちのようになりたいです。個人的には、写真に興味がある方なのでマガジンやオンライン写真集をよく見つけて見たりする。アイドル舞台とはまた別の方法で自分の個性を表わすことができる作業ではないかと思っています。ところで、EXOセフン先輩はグラビアのプロですよね。ですから2019年の私のロールモデルはセフン先輩のようです。グラビア作業も沢山して、有名ブランドのベストドレッサーに選ばれている姿は格好良く着こなして、フィジカル面にも優れています。私もそのような姿に近づきたくて運動も、自己管理も熱心にしようと努力中です。

 

Y:グループ的にはチームワークが最も重要ではないかと思います。だから、ゴールデンチャイルドも防弾少年団先輩たちのようになりたい願望があります。また、個人的には、インフィニットのチャン・ドンウ先輩を尊敬しています。最近ドンウ先輩がソロアルバムを出しました。ドンウ兄さんはラップ、歌、ダンス、多方面で優れているのでそんな実力と才能を見習いたいです。

 

Q.撮りたいCF

 TAG:なんでもやらせていただければ何をも問わず頑張ります(笑)。特にやりたい広告があるなら、ゴールデンチャイルドがエネルギーにあふれるグループであるだけに滋養強壮剤CFを撮ったらうまくできるのではないかと思う。

 

Y:私もオロナミンCのような滋養強壮剤の広告を撮れたら、明るく陽気な私たちのグループの雰囲気ともよく合いそうです。少し違った広告だと、最近有名化粧品ブランドが多いですよね。ですから化粧品の広告を一度やってみたい願望があります。

 

Q.ゴールデンチャイルドの名前の前に付けたい修飾語

 TAG:天然ドル。ゴールデンチャイルドはとても無害で、きれいで純粋なグループです。また、どんなの色を着せてもよく消化することができる八色鳥(日本名:ヤイロチョウ~八色の羽色を持った華美な鳥だそうです)のような魅力があります。一つのコンセプトにとらわれない限りない魅力を持っているので、「自然ドル」という修飾語がよく似合うと思います。

 

Q.アイドルオーディション番組に参加意向もあるのか

Y:実はデビューする前、出演してみたかった。しかし、チームを結成したあとそんな考えはなくなりました。プログラムを経て顔を覚えてもらう方法もありますが、私たちも劣らず熱心に活動しているので、あえてプログラムの力を借りなくてもいいだろうと思った。

 

TAG:実は会社で「高等ラッパー2」に出ようとしていた。しかし、今のところは個人活動よりチームの活動が優先なので出演していないことに決めました。今後、私たちのグループが、より有名になったらその時に欲が出てきそうだ。それまで、実力をもっと熱心に磨き出演を試みようと思う。

 

Q.最近は演技ドルが大勢います。演技に挑戦してみる意向は?

Y:欲は常に抱いている。一つ自信のある演技があります。慶尚道の方言の演技です。慶尚道出身なので自信があります(笑)。今、その素振りを見せない理由は練習生時代に多くからかわれて、3ヶ月で訛りをきれいに直したからです。「応答せよ」シリーズのような作品に出演することになれば味のある方言演技を見せることができそうです。面白そうです。

 

TAG:最近やってみたい役ができました。「明日に向かってハイキック」のユン・シユン先輩、イ・ギグァンス先輩のような役をしてみたいです。シットコム(シチュエーションコメディ~一話完結ドラマの事らしい)の中の学生の役割ならうまくいくのではないかと思う。機会があればやってみたい。

 

Q.それぞれ似たものがありますか?

Y:とても恐縮してしまいますが、デビューはじめのころ防弾少年団のジョングク先輩に似ているという声をかなり聞きました。

 

TAG:ファンの方々や周辺でも、ウィナーのキム・ジンウ先輩に似ているという声をたくさん聞きました。私も恐縮してしまいますが一方では光栄でもあります。

 

Q.コメントは読んでいる方か

TAG:最近、よく見ています。良い書き込みもあるし、悪質な書き込みがある場合もある。悪いコメントは見れば悪質な書き込みだが、他の視点で見れば、私の補完すべき点を鋭く指摘してくれるアドバイスだと思う。

 

Y:コメントを見ないようにする方です。見ても非常にたまにです。わざと見ないというよりは、最近の記事だけ読んで見過ごしているようです。

 

Q.目標

TAG:ゴールデンチャイルドが叶えたい目標は、今年中に単独コンサートをしたいです。そして今年は、音源1位をとりたいと思っています。素敵なパフォーマンスをより多くしようと思っています。将来は年末授賞式で大賞を受けられるグループになりたいです。そして防弾少年団先輩たちのように、海外のあちこちを周りながら世界中で愛されるアーティストになりたいです。また、個人的にはグラビア作業を多様にできる機会があったら良いと思う。

 

Y:テグの言葉のように、今年中に単独コンサートを開くことができたら良いですね。いつか授賞式で大賞を受ける日がくるように願い、さらにゴールデンチャイルドの音楽を愛してくださる方々が多くなることを望みます。全世界的に、私たちの音楽を共感できる人が多くなったら良いと思っています。アルバムを出して、さまざまな言語で録音して、それぞれの国のファンの方々とコミュニケーションをとること。それが私たちの目標です。