ゆるり〜好きなこといろいろ〜

〜色々好きなものを〜

ヲタクって素晴らしい

しみじみヲタクになって良かったな〜って思ってます。

皆、好きな推しに会うために身綺麗にしたりダイエットしたり。

韓国の文化も全然知らなかったりするから寝ないで調べたり韓国語勉強したり皆んな凄いパワーですよね。

それって凄く素敵な事だと思うんですよ。何歳なっても大事なことだと思うんですよ。

まして若かったら尚更。

私が10代だったら人生変わってただろうな〜とも思います。

女性って結婚して子供が産まれて自分の事を構えなくなる時期ってあると思うんですけど、あ、忘れず自分磨きできる人もいるけど。私はそんな器用な事出来ないタイプです。

仕事もフルでしていているので心の余裕が無くイライラする事もしばしば、結婚生活自体が嫌になった事も😓

そんな中、交通事故に合って一年くらい療養したんです。

ここが私の転機でしたね。

体の調子が悪くて仕事どころか家事もままならなくて横になってる事しか出来なかったから暇だったんです。子供達も幼稚園行ってたし。

それでも最初の頃は韓ドラ興味なく見ようとも思わなかったんです。でも半年も経ったころ、さすがに見るモノ無くなって何となく韓ドラ見ました。

そしたらさ、素晴らしい世界が私を迎えてくれるじゃないですか。

なんでもっと早く見なかったんだろう、好きにならなかったんだろうと後悔しまくりましたよ。

見なかったその当時の私を殴りたくなりましたね。それくらいのめり込みました。

 

それから半年くらいでバンタンに嵌り、韓国にも1人で行ったりと自分でもびっくりするほど行動的に。

楽しくて楽しくて青春再びくらいな。あ、家事も仕事もはその頃にはキチンと出来る様になってたのでご心配なく。韓国旅行も旦那からも了解を得ての話です😊

今も勿論イラッとする事はあるけれど、好きな事をさせてくれる旦那にも感謝できるようになったし、楽しみが出来た事で頑張れる自分がいる。ついでに推しを思い出す事で心穏やかに過ごせる自分がいます。

色んな地方に住んでいるヲタ友が出来たり、近い友達とはご飯食べに行くようになったり。類友だな〜って大笑いしたり、楽しすぎて本当にヲタって万歳しかない😊

それともう一つヲタになると自分の趣味嗜好が分かって来るところも面白い。

私はマニアックなブログに出会うと嬉しくて嬉しくてずっと読んじゃう。宝物見つけたみたいに。私は辛口だけど愛ある素晴らしい文才ある方が好きなようで、長ーいブログ読む事多いです。

それとどーでもいいけど自分は実はイケメン好きではないとかね。かなりどーでもいい事を気付いたりして一人ムフムフして楽しいです。

グク推しと言うとイケメン好きと言われるんですけどナムも好きなので好きの観点が普通の人とは違うみたいです。

まっ長くなったので、その事はまた後ほど書きます。書いてどーすんのって話だけど。自己満ブログだし。まっいいっしょ。